住宅ローン滞納によるお問い合わせ(保証会社より代位弁済の通知書が届いた)
東京都北区在住 K様
この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございました。
代位弁済の通知書とは、住宅ローンの債権が銀行から保証会社へ移行したことを知らせる通知書となります。
今後、保証会社は、K様に対し、住宅ローンの残額および今までの延滞金の一括請求を求めてきます。この、支払いに応じなければ、100%の確率で、不動産競売へと移行していきます。不動産競売まで、残された時間は、約5~6ヶ月しかありません。
不動産競売になってしまうと、ご近所に知られてしまうことはもちろん、引越しや生活費の確保などできず、強制的に、明け渡さなければならない状況も考えられます。
弊社では、不動産競売となる前に、K様のご要望を踏まえた、不動産競売より有利な解決策をご提示いたします。
まずは、K様のご要望をお聞かせください。そのご要望を最優先に、債権者(保証会社)と交渉をし、解決のために全力でサポートします。
埼玉県で、住宅ローン滞納や不動産競売などでお困りの方は、ハウスパートナー株式会社にご相談者・お問い合わせください。
お客様から、信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝